いっぽんの猟銃のむこうに (DAIZOじいさんとGun)

ヌルめの技術メモとか。フリーランスやってます (http://acez.jp/)

struts.xmlに書いたactionが呼び出され正しい値を返すのに「No result defined for action」

デバッガで止めてactionで指定したメソッドはたしかに呼び出されてるのを確認。そんでどう考えても正しい値が帰ってくるのにナンデ? ナンデ「No result defined for action」?と悩んでいたのですが、原因は親子階層にしたstruts.xmlの親の方にabstract=trueと書いてあったせいでした。

Abstract指定してあるとそのactionは呼ばれて値を返すのに、「No result defined for action」になるという。めんどくせえ。。。

はー なんでいつもJavaフレームワークって変な苦労することが多いんですかねー
めんどくさいなー