いっぽんの猟銃のむこうに (DAIZOじいさんとGun)

ヌルめの技術メモとか。フリーランスやってます (http://acez.jp/)

Mac OS Mountain Lionのダウンロードが始まらない

ダウンロードボタンを押しても特に何かイベントが発生するわけでもなく、アクティビティモニタを見ても通信している気配すらありません。

サーバが混んでるのかなーと思って今日まで待ってみてたんですが、特に何か変わるわけでもなく。

ネットワークがなんか調子悪いのかなーとか思ってルータ再起動とかWiMaxでとかも試してみたんですが、結局ダメでした。特にGoogle DNSとかプライベートファイアウォールソフトとかも入ってないですし。

で、結局、

App Store -> Store -> ダウンロードが完了していない項目があるか確認」

としたら、もろにMT Lionのダウンロードが「一時停止」状態で固まっていて、どうやら、これが原因だったみたいです。再開ボタンを押したら今までの苦労が嘘のように元気に走り回るCPUファンの姿が。


20分くらいでダウンロードは無事終わりました。なんだかなー