いっぽんの猟銃のむこうに (DAIZOじいさんとGun)

ヌルめの技術メモとか。フリーランスやってます (http://acez.jp/)

2013-08-06から1日間の記事一覧

AWS無料枠を使って『艦これ』をモバイルデバイスから遊ぶ 前編

はじめになのです! すごい人気ですよねー。『艦これ』。 僕も今ではすっかり提督として鎮守府に着任していまして、お陰様で帝国海軍のフネとか大分詳しくなりました。今まではフネ系は正直さっぱりだったんですけど、やっぱゲーミフィケーション効果ってす…

AWS無料枠を使って『艦これ』をモバイルデバイスから遊ぶ 後編

←前編 PCからRDP接続なのです! EC2インスタンスの起動が完了したら、RDP接続に使うAdministratorユーザのパスワードを取得します。作成したEC2インスタンスを選択し、「Actions」→「Get Windows Admin Password」を選択。 「ファイルを選択」からインスタン…

ブログ引っ越ししました

いい加減放置しっぱなしだったので、はてなダイアリーからはてなBlogに移行しました。 最近はAWSをポチポチしたりして遊んでます。 9月か10月くらいから、新しくAWS使ったお仕事とか始めたいなー。