いっぽんの猟銃のむこうに (DAIZOじいさんとGun)

ヌルめの技術メモとか。フリーランスやってます (http://acez.jp/)

coberturaでカバレッジが二回走る

http://d.hatena.ne.jp/ssogabe/20091115/1258211831
とかにも書かれてて、どうも既存の問題っぽいのだけれど、ここに書かれてる
対策取ってもうまくいかなかった。

要は mvn package と coberture:cobertura で二回JUnitテストが回ってしまうみたい。それでいて-Dmaven.test.skip=trueを指定するとどちらもだんまり、というなかなかの素敵仕様。

対策としては結局、HudsonでMavenビルドを複数回呼び出させることにした。
要は

  • $ mvn coberture:cobertura
  • $ mvn package -Dmaven.test.skip=true

と二回にわけてやるわけですね。力技だなー。

Hudson先生は便利なんだけど、こういうビルド系ツールは環境構築が大変すね。

どうでもいいけどフォークのJenkinsはジェンキンス氏を思い出すのでなんとも。